ビストロ ガール・ド・リヨン ロゴ ガール・ド・リヨン&ポン・デュ・ガール スタッフ集合写真
ガール・ド・リヨンホーム ビオワイン・ワインメニュー 地図・マップ ガール・ド・リヨン&ポン・デュ・ガール スタッフ 有限会社リヨンブルー、スタッフ募集
飾り罫01 飾り罫02
枠 枠 枠
Gare de Lyon ビストロ ガール・ド・リヨン
ガール・ド・リヨンの基本コンセプトは、

"いっぱい食べていっぱい飲む"

パリ10区の人気ワインビストロ「ル・ヴェール・ヴォレ」をそのまんま日本に持って来た様な雰囲気で気取らずワインを楽しむ事ができるお店です。
フランス自然派ワイン100%だからどれだけ酔っても翌日残っているのは楽しい記憶だけ。パリを感じに来て下さい!!

Gare de Lyon ガール・ド・リヨン 電話番号03-5541-4343、月曜~金曜17時30分オープン25時30分クローズ、土曜・日曜・祝日16時オープン23時クローズ
枠 ビストロ ガール・ド・リヨン店内イメージ
枠 ドットライン 枠
枠 姉妹店も宜しくお願いします。 枠
枠 姉妹店「ポール」も宜しくお願いします姉妹店「マチルダ」も宜しくお願いします姉妹店「ポンデュガール」も宜しくお願いします 枠
枠 姉妹店「銀座 テルミニ」も宜しくお願いします姉妹店「ジジーノ」も宜しくお願いします姉妹店「ウォータールー」も宜しくお願いします 枠
枠 ドットライン 枠
枠
"飲食店開業、運営に関する相談"

・飲食店を開業する方
・いつか開業したい方
・夫婦で開業したい方
わかる範囲で疑問にお答えしたいと思います。詳しくは右記バナーより

リヨンブルーアンテルナショナル 枠
枠 ドットライン 枠
枠
"リヨンブルーグループ オフィシャル facebook"

フェイスブックリンク 枠
枠 枠 枠
枠 枠 枠
枠 枠 枠
ビストロ ガール・ド・リヨンからのお知らせ ”過去の「おしらせ!」を見る”
ドットライン
2016.12.10
写真
おはようございます!

逃げ恥は ガッキーより、石田ゆり子さん派で お馴染み バンノです。

本日は リヨンの人気 おつまみ!
白レバーのムースを ご紹介!

たっぷり鶏 白レバーに➕α フォアグラ 、ポルト酒で 香りづけをして
軽めに 泡立てた 生クリームと
合わせ 滑らかな ペーストにし
湯煎で ゆっくり 火を通します!
隠し味に ほんのり ハチミツ 入り!

パンに のっけて、ベリージャム
付けてパクッと 頬張れば
トレボーン!ワインにぴったりの
おつまみの 出来上がり!是非!

有頭エビちゃんと イチゴのサラダを
作ろうと 思っていましたが、
季節限定の 洋梨。「ルレクチェ」
が 美味しそうだったので
エビちゃんと ルレクチェのサラダ
登場予定です!お楽しみに!

さてさて、本日 10日(土曜)
まだまだ お席 空いていますので
お電話 ジャンジャン お待ちしてまーす!

年末は 30日(金曜)まで
無休 ノンストップ営業していますので、よろしくお願いしまーす!


WEB予約はこちらから!
ドットライン
2016.12.09
写真
おはよーございますグッチです。

ん~とても気持ちのいい天気。

この位の気温でのポカポカ陽気はとても快適です。

そのせいか本日早い時間から予約沢山頂いています。

満席ですが20時過ぎくらいから動きがありそうかも予想です。

なにやら坂ちゃん海老とイチゴでサラダを作ろうとしてる模様です。

おそらく「海老とイチゴのサラダ2016冬」が近日中に登場する予感です。

それではお電話ジャンジャン待ってます。

03 5541 4343

空席情報

10日(土)・・・ 16時から営業してます。ガラガラです!!

11日(日)・・・ 16時から営業してます。再びガラガラです・・・

12日(月)・・・ 最大3名様どうぞ!!

13日(火)・・・ 満席ですが時間がズレてるのでまずはお電話下さい。

14日(水)・・・ 満席ですが20時までなら3名様どうぞ!!

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?


ここから予約できます。
ドットライン
2016.12.08
写真
おはよーございますグッチです。

昨日は閑古鳥さんが大量にギャーギャー鳴いていた営業でした。

なんで今日は大掃除も兼ねて棚の上も掃除して巣を取っ払いたいと思います。

今考えると前の仕事をしてた時は、忘年会でワインという選択肢は無かったですね。

ビールのピッチャーでの乾杯から始まりエンドレスで黒霧島

2次会で鏡月からの大五郎というのが定番でした。

案の定次の日は使い物にならなかった気がします。

それを考えたら今いいお酒飲んでるなぁ~と思います。

そんな本日のお席ですが空席僅かです。

最大4名様どうぞ!!

本日のオススメ

梅山豚の赤ワイン煮

寒い日はやっぱり煮込み!!脂を丁寧に取り除いて煮込んだので意外とさっぱりしてます。
南仏の赤かなぁ~

03 5541 4343

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?


ここから予約できます。
ドットライン
2016.12.07
写真
おはよーございますグッチです。

昨日の強い風で葉っぱが見事に吹き飛ばされ一気に冬景色になった様な気がします。

髪をバッサリ切った為スゴク頭が寒いです。

バリカンで3mmにしてもらうとニット帽が引っかかります。

タオルで頭を拭くとき引っかかります。

1分くらいで髪が乾きます。

非常に楽ですよ!!

そんな本日のお席ですがガガーン!!

予約が入っておりません・・・

他の系列は結構予約が入ってるんでこれからワイン飲みに行くよ

という方リヨンにお電話お願いします!!

お電話ジャンジャン待ってます。

ワインが大量に届いたのでこの辺で失礼します。

03 5541 4343

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?




ここからネット予約できます!!
ドットライン
2016.12.06
写真
おはようございます!

八丁堀の カニ男、バンノです!

奥さんの 実家のある、新潟県の弾丸ツアーに 行ってまいりました。

硫黄の香りが 強烈な 月岡温泉に
浸かったり、お寿司屋さんで 日本海の海の幸を 堪能したり、
新潟のソウルフード「ぽっぽ焼き」を
食べたりと 大満喫。

義理のお兄さんと、お父さんと生後半年の赤ちゃんを 温泉に 入れたのですが、終始 泣き止まず、悪戦苦闘。

お母さんに 抱っこされると
ピタッと 泣き止み 一安心。母凄し!

次回は 三条名物、杭州飯店のこってり 背脂ラーメンに トライしようと
思います!皆さんも 是非 新潟へ!

そんなこんなで 本日 6日(火曜日)
お席!4名さんのテーブルと 3名さんまでの カウンターが 空いていますので お電話 お待ちして ます!

写真、新潟名物 ぽっぽ焼き!

WEB予約はこちらから!
ドットライン
2016.12.05
写真
おはよーございますグッチです。

そんなにニュースになってないですがゴルフの松山選手が絶好調みたいですね。

最近の5試合中4回優勝って凄い勝率ですね。

団体競技で活躍する日本人選手は多いですが

個人競技だとほとんどいないので凄いと思います。

来年はあんまり見た事のないゴルフをTVで見てる気がします。

本日のお席ですがまだまだ空席あります。

最大6名様どうぞ!!

お電話待ってます。

03 5541 4343

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?

※お肉の盛合せも出来ますよ!!





ここからネット予約できます!!
ドットライン
2016.12.04
写真
おはよーございますグッチです。

今日はいい天気のせいか

銀座に買い物に行たっら人で久しぶりに溢れてました。

そのせいか何故か本日のリヨン満席を頂いてます。

ありがとうございます。

しかし、16時~19時までのお席でしたら2名様いけます。

空いてくるのは20時位予想です。

そして昨日気づいたのですが人気の「白レバームース」が更に美味しくなってます。

なんとファアグラさんを少し入れているみたいです。

以前よりコクが増しウマウマです。

非常にオススメです。

それではお電話待ってます。

03 5541 4343

空席情報

5日(月)・・・ ガガーン!!凄い空いてます。最大6名様どうぞ。

6日(火)・・・ 空席僅か。最大4名様どうぞ!!

7日(水)・・・ ガガガガーン!!予約入ってません・・・お電話待ってます。

8日(木)・・・ 空席僅か。最大4名様どうぞ!!


ここから予約できます
ドットライン
2016.12.03
写真
おはよーございますグッチです。

今年も残り少なくなってきましたね。

よく考えてみたら年始はトレンディーエンジェルにはまっていたような気がします。

そして今はロバート秋山のクリエイターファイルが非常にツボです。

なんでだろう?その仕事だったらそんな人いそうと思ってしまうのは・・・

そんな本日のお席ですが空席僅かです。

最大4名様どうぞ!!

メニューも来週から梅山豚の赤ワイン煮が登場したりと色々と変わるので
お電話待ってます。

03 5541 4343

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?

※なんだかいそうですよね?


ここからネット予約できます!!
ドットライン
2016.12.02
写真
おはよーございますグッチです。

今年の残り少ない金曜日がやってきました。

本日はスリランカからの助っ人カスン登板予定です。

たまにあるイングリッシュオッケ~と尋ねられても今日は大丈夫

なんで一安心!!

今日はやる事がモリモリなんでこの辺で失礼します。

そんな本日のお席ですがありがとうございます満席です。

空いてくるのは21時位予想です。

お電話ジャンジャン待ってます。

03 5541 4343

空席情報

3日(土)・・・ 最大4名様どうぞ。

4日(日)・・・ あれ・・・空席僅かです!!最大3名様どうぞ。

5日(月)・・・ ガビーン!!いっぱい空いてます。最大6名様どうぞ!!

6日(火)・・・ 結構埋まってます。最大4名様どうぞ!!

7日(水)・・・ ガガーン!!予約無しです・・・早い団体さんの忘年会どうでしょう?

8日(木)・・・ 最大4名様どうぞ!!

お知らせ

平日は団体さんの予約が入っている日が多いです。
しかし、今月も日曜日も営業してるので仲間内の忘年会を土・日でリヨンはいかがでしょう?




ここからNET予約できます。
ドットライン
2016.12.01
写真
おはよーございますグッチです。

昨日はお休みをいただいて久々の皇居ラン。

今まで隅田川沿いばっか走ってたので景色が変わるとテンションが上がります。

平日の15時くらいは人が少なくオススメな気がします。

ただその後の汗の処理が悪かったのか寒気がしたので早い時間にバッタン・・・

そのお陰で本日絶好調です。

目の前のうどん屋さんの前に行列が出来てたので

今日は盛り上がる匂いがプンプンします。

そんな本日のお席ですがありがとうございます満席です。

しかし、時間がバラバラなのでまずはお電話下さい。

お電話待ってます。

来週の5(月)、7(水)お席すんごい空いてます。

こちらも宜しくお願いします。

03 5541 4343

今月も

雨の日も風の日も休まず無休で営業してます。
まだまだ日曜日の予約は少ないのでかなり狙い目です。

※携帯からのメールがお店のパソコンに拒否されているのでこんな感じの写真でどうぞ!!
今凄い綺麗ですよ。



ここからネット予約できます!!
ドットライン
”過去の「おしらせ!」を見る”
枠 枠 枠
枠 枠 枠
罫線 罫線